スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130816.CHAOSでネタを作った話


奇を衒(てら)わなければなんとかなりました

去る8/3に名古屋で行われたパフォーマンスイベントに出かけて参りました。
周囲の方には少しバラしていたんですが、ネタとして使わせて頂いたのは、SuperNova1のラスボス曲(?)であるCHAOS。43回くらい途中で譜面停止があることを含めて、ダブルベーシック譜面の難易度は足9。

まだまだ練習途上ですが、POPPINGの技術があればこの曲と真っ向勝負させて貰えるんじゃないかという思いつきがきっかけでした。
今回特に多用したのは目線や顔の向きです。つまりは、首をしっかり動かしていくという、あまりDDRパフォでは多くないモーションを取り入れることができたのではないかと思います。

CHAOSであれば、今までなんとなく無理やり全く脈絡のない小ネタが2・3あっただけ。この曲は登場して7年ほど経つのに、未だにまっとうなパフォに用いられてないのは可哀想じゃないかという後付な理由もありました。

ツイッター上で、POPPINGの大先輩である鳴神さんに、「ストライクゾーンど真ん中に、俺の渾身の変化球を投げる」と予告したので、まさにその通りの内容になったと思います。
あんなクソ真面目なCHAOSは、却って整然としなかったかも…。

他人が用意した代物である公式譜面の難易度を下げることはやりたくないので、ちょっと譜面が思い通りにならない部分もあったんですけどね〜。なんというか、自分が審査員を務めることがあれば、思い通りにならなかった部分に対する工夫の手間賃も評価に含めてやりたいと考えるタイプなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。