スポンサーサイト


20120807なごパフォ2・通常部門後半とスタッフ


スタッフからも4本の出品がありました

凡例
【プレイヤー名】
【曲名】   :(但し、細かいRemix名は除く)
【譜面データ】:難易度はBAS(=BASIC)、DIF(=DIFFICULT)、EXP(=EXPERT)、CHA(=CHALLENGE)
        ※なお、EDIT譜面はEDITと記載します。
        譜面モードはSP(=シングル)、DP(=ダブル)、CP(=カップル)
【コメント等】:動画の中で出てこない部分のこぼれ話など。

では通常部門の12番〜20番と、スタッフパフォーマンスの紹介です。
そして、動画を撮影してくださっている枝豆さんのチャンネルはこちら(なごパフォ2の玄関に飛びます)

12.
【プレイヤー名】:Zio(じお)
【曲名】    :Taj He Spitz(Remix)
【譜面データ】 :DP・EDIT
アイディアパフォーマンス賞の受賞者の一人。事前のマイクパフォで観客に掛け声を教育したのが良かったと思います。そして…相変わらずのけいおんの…おっと誰か来たようだ。
え、今更カッコいいだのなんだのってのは言わなくてもいいですよね。うん。

13.
【プレイヤー名】:YUN(ゆん)
【曲名】    :Chronos
【譜面データ】 :DP・BAS
要は、初心者部門と譜面は同じ。さっきの登場で上着は脱いでしまいましたから、最初っからキワドい衣装での登場。今度はとにかく妖艶な路線に徹していました。ムチとロウソクはなかったものの…。
…それにしても、なぜクロノスを採用したのかというのが、感想を書けば書くほど疑問になっているw

14.
【プレイヤー名】:るり×いろは(るり・いろは)
【曲名】    :GOLDEN SKY
【譜面データ】 :CP・EDIT
女性のいろはさんが初心者だということでしたが、立ち振舞に気後れは感じられませんでしたよ。るりさんの指導もあったことと思いますが、しっかり振付を組み立てていました。成長するのが早そうです。

15.
【プレイヤー名】:NKO(えぬけーおー)
【曲名】    :MAX 300
【譜面データ】 :CP・EDIT(ゆにぞう)
さすがに高難易度とは言え、自分たちで設定したEDITをちゃんと踏みこなしていました。今後は馬跳びとか、アクロバットの要素をもっと取り入れると、複雑性を強くアピールできそうな分野です。

16.
【プレイヤー名】:SA-SU-GA(さすが)
【曲名】    :HAVE NEVER BEEN MELLOW(2ndモードを使用)
【譜面データ】 :SP・BAS
2ndの厳しいゲージ制限もあり、僅か6歩目でのゲージ切れとなったのは残念。華麗に・かっこ良くという狙いが伺えましたので、今回よりも緩いX3ルールの中で再挑戦してみるのがいいと思います。今ではX3モードでもこの曲はできるようになりましたから。

17.
【プレイヤー名】:チーム身内(ちーむみうち)
【曲名】    :Healing Vision(Angelic mix)
【譜面データ】 :DP・EDIT
徒競走。以上!!
でもやっぱ、1枠位はこんなネタがあったほうが、主催側としてはありがたく感じるものでございますのよ…。後半の敗北感とグダグダ感もまた愛されるべきw

18.
【プレイヤー名】:ペンニー
【曲名】    :I/O
【譜面データ】 :SP・BAS
中に組み込んだアイディア自体は、初心者部門で使ったパターンと同じものが多く見られました。I/Oはクセがなく、単純にかっこ良く、そしてパートごとの抑揚もあって流れを作りやすい曲目ですが、「I/Oじゃないとできないこと、I/Oだから表現したいこと」を見つけるのが難しくもある難曲と(私は)思ってます。そのため、その人が持ってるルーチンが出やすくもあり…。
さてさて、これからどんなプレイヤーに育っていくかが楽しみですね〜。

19.
【プレイヤー名】:山岡死LAW(やまおかしろう)
【曲名】    :REBORN MAGIC
【譜面データ】 :SP・BAS
腕のムダ毛の処理は完璧。今回は真面目版の山岡さんでした。いやー、いいなあ。そんなに多くの練習時間は確保できないんでしょうに、それでいてあの安定感は後で(自分の中で)解釈加えてみたいです。

20.
【プレイヤー名】:Taka(たか)
【曲名】    :only my Railgun
【譜面データ】 :DP・CHA
彼女募集中とのことですので、名古屋周辺の方は是非宜しくしてあげて下さい。
譜面が譜面ででしたので、ショックアローならではのアイディアには何があるかを掘り下げるのも一興かと思います。

〜そして、スタッフパフォ〜

スタッフ1
【プレイヤー名】:ぱんださんチームNEXT(ぱんださんちーむねくすと)
【曲名】    :Melody Life
【譜面データ】 :DP・DIF
うーあー、うん。うん…。うん。
台本を書き起こしたら、このネタが本イベントでは一番長くなるでしょうね。公式譜面を向こうにまわして、よくここまでネタを詰め切ったと感心します。何度も見返したほうが楽しくなる作り。

スタッフ2
【プレイヤー名】:penco(ぺんこ)
【曲名】    :RESURRECTION
【譜面データ】 :DP・DIF
彼女の強みであるバレエの技術を前面に押し出してきましたが、本人は不満なようです…?
バレエ経験がある人に向かって言うことではないわけですが、やはり爪先立ちでの同時踏みはどうしてもバランスを崩しやすくなる、これが作品の後半に効いてきた感じがしました。
衣装、選曲とかバッチリだったので、私はそんなネガティブな感想は持っていないです、うん。ありがとうございました。(ぺこり

スタッフ3
【プレイヤー名】:りりぃ
【曲名】    :UNBELIEVABLE
【譜面データ】 :SP・DIF
お家芸の高難易度譜面背面フルコンボですね。ルーチン自体に大きな変化はないものの、元々のDDRそのものに対する能力の高さを真っ向から発揮するための形の一つがこういう形として実を結んだと思います。

スタッフ4
【プレイヤー名】:パンダさんチーム
【曲名】    :Forever Sunshine
【譜面データ】 :CP・EXP
イベント終幕のエンディングパフォーマンスを意識して作られたということで、pencoさんはこれで3回目のスタッフパフォ登場です。微笑ましく平和に仲良く、ってあたりが狙いでしょう。ともかく、主催のお二人にはねぎらいの言葉しかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
