

20120414 #PSSP1999 に参加してきました

20120414

1999年=高校2年=DDRやり始めの頃。
ネットを使ったこともないし、そもそもゲーセンで2ndが稼働してた時を経験していません。
私がDDRデビューしたのは家庭用2ndとかTKDとか、業務用では3rdPLUSの頃でした。

初めて挑む機種でのイベントでしたが、個人的には大満足ですよねー。
唯一踏めたことのない「ビジネス」を踏めたんですから…。
スコア部門予選突破よりも、やっぱりそれが一番嬉しい。

ん…パフォですか。
私はどうしても前後のイベントの関係から、こちらのイベントでの出場は諦めたのですよ。

その代わり、審査員としての記録を残しましょうね。

1.せのベヤ(せのべや by K.Macky氏、だめぽんち氏)
  →SMOKE(CP/BAS)
【私の加点】5.0(但し、基準パフォ)
【全体平均】5.0(同)

2.あみがん(あみがん)
  →BAD Girls(SP/BAS)
【私の加点】3.8
【全体平均】4.0

3.鬼刃(きば)
  →STRICTLY BUSINESS(DP/BAS)
【私の加点】5.0
【全体平均】4.113

4.只野 梵人(ただの ぼんじん)
  →BAD Girls(SP/BAS)
【私の加点】3.5
【全体平均】2.962


5.あすわ(あすわ)
  →MY FIRE(DP/BAS)
【私の加点】4.0
【全体平均】3.238

6.スイーツ(すいーつ by (楽)氏、(激)氏)
  →DUB-I-DUB(DP/BAS)
【私の加点】5.0
【全体平均】失格(参考:5.122)


7.R&a(あーるあんどえー by RAI氏、aoi氏)
  →KANG-FU FIGHTING(CP/BAS)
【私の加点】5.0
【全体平均】5.813…準優勝作品

8.とある医療の馬鹿姉妹(とあるいりょうのばかしまい by Quisty氏、ED氏)
  →DUB-I-DUB(DP/BAS)
【私の加点】7.0(最高点付与にて、足切り対象)
【全体平均】5.315…第3位

9.Jelly(じぇりー by ふじひさ氏、orihaka氏)
  →Stomp to my beat(DP/BAS)
【私の加点】4.5
【全体平均】4.969

10.BR(びーあーる)
  →Stomp to my beat(DP/BAS)
【私の加点】4.0(最低点付与にて、足切り対象)
【全体平均】失格(参考:5.533)


11.魔法先生ネギま☆マギカ(まほうせんせいねぎま☆まぎか by 美樹さやか氏、佐倉杏子(仮)氏)
  →PARANOiA(CP/BAS)
【私の加点】6.5
【全体平均】6.431…優勝作品

※コンビ名、出場者名等は敬称略
※全てPSSP1999公式サイトの登録データに準拠
※譜面属性はSP=シングル、DP=ダブル、CP=カップル(あれ、バーサスと区別してメモしてなかったヤバい…)
※譜面難易度は全出場者がBASICを使用

【所見】
・R&a、BR氏の2組になぜか厳しい
・とある医療の馬鹿姉妹に優しすぎるwww
・初出場の只野さんにも甘い
・採点が「当たった」のはあみがん氏、スイーツ、Jelly、魔法先生ネギま☆マギカの4組(全体平均との差が0.5未満)

【結論】
・もっとダンス系パフォーマンスに対する理解を深めましょう
・現役世代に甘めな配点をしたのが明らか、もっと公平に(他審査員との認識が甘い方向にズレてる)
・5.0の採点を3組に付けてるけれども、これは判断の放棄かもしれない(基準に対する勝ち負けを判断していないので)

こういうズレが、自分のネタの作成にも反映されてくるんだと思います。
観客の方に合わせるのも大事でありながら、個性を発揮することも求められるのが難しいところで…。


5/19(土)に行う予定の自分たちのイベントにも何がしかを活かしてこそ。
残り時間は多くないですが、やれるだけアイディア絞って行きたいと思います。

主催のYsK-与作氏およびスタッフの皆様、良い機会を与えて下さり、誠にありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【20120414 #PSSP1999 に参加してきました】

1999年=高校2年=DDRやり始めの頃。ネットを使ったこともないし、そもそもゲーセンで2ndが稼働してた時いません。私がDDRデビューしたのは家庭用2ndとかTKDとか、業務用では3rdPLUSの頃でし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
