スポンサーサイト


20120407 #FS2_DDR 開催に向けてじわじわ…

20120407

まずは、朝から整体へ。
そろそろこの整体院(=カラダファクトリー池袋店様)に手荷物でPCを持ち込むのをやめたい…。
必ずといっていいほど、貴様の肩こりの原因は荷物が重いからじゃい!と突っ込まれるので(笑)。

おしりとふくらはぎの筋肉が張ってるのは完璧にDDRのせいです。
でも、それをカミングアウトするのはまだまだ勇気が要りそうで。
若いスタッフさんが多いので、話題に乗られすぎるとそれはそれで厄介なことになりそうですし。

当ブログに上大岡FreeStylers2開催場所の様子を掲載する目的もあって、わざわざ上大岡に足を伸ばしました。
ちょっと曇り気味だったのが残念ですね。

ちょうど、プロ歌手の方のステージ設営をやってました。
実際に歌唱してるシーンは、肖像権の問題があるっぽいので撮影を自粛。
写真の位置だと、2階テラスからは舞台が見えないので、混雑対応に向いている印象でした。

何かの縁だと思うので、その時出演していた歌い手さんはこちら。
【歌手アイズ Eyes' official website】
http://eyesvoice.net/top.html

プロダクションの方も同伴されていて、写真に写っている音響機材や簡易ステージ、さらには椅子も持ち込みで取り組んでました。
自分もここに人を招くんですよね。
どうすれば、不快感を減らした状態でお客様を座らせることができるだろう?

自分もよく観客側に回ることがありますが、ぶっちゃけ足がしびれたり、お尻が痛くなったり。
なかなか観客の方に対するポスピタビリティを発揮するDDRイベントが少ないのが過去の経験です。
色々と限界があることを分かってて書いてます、もちろん。

椅子を確保する料金と手間、単位面積当たりの収容力の低下…。
私達はまだ、観客のために割けるスペースやお客様1人あたりの必要専有面積の計算をしておらず、従って適正な集客人数を割り出せていないという問題があります。

開催会場はもちろん、スタッフ、出場者、そして見物人やお客様に対する貢献方法。
そしてそれらがDDRというゲーム(競技や文化)の維持と発展に繋がるものかどうかも、私の頭の中ではグルグルさせておくべきだと思いますし。
それを決めないと、私ができることと仲間に割り振るべきことの区別もできません。

さっさとしましょう。 >自分

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【20120407 #FS2_DDR 開催に向けてじわじわ…】

まずは、朝から整体へ。そろそろこの整体院(=カラダファクトリー池袋店様)に手荷物でPCを持ち込むのをやめたい…。必ずといっていいほど、貴様の肩こりの原因は荷物が重いからじ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
