

20120402私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

写真なし!
まあ、1位のゲームは私の自画像を見れば分かりますよね…。

5位:ドラゴンクエスト4

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


リアルタイムでハマっていましたし、DS版になってからの隠し要素もひと通り楽しむことができました。できればドラクエ3も現役ポータブル機種でリメイクされて欲しいものですね…。携帯アプリはちょっと(苦笑)。
ファミコン版ではそうでもなかったのに、DSではミネアのフバーハの恩恵がでかく感じました。


4位:ロックマンシリーズ


ロックマンロックマン
(1999/08/05)
PlayStation

商品詳細を見る


(画像はPS版で勘弁w)
小学生時代のヒーローといえばロックマンを置いて他になし!個人的には4を最もやりこんだ記憶があります。
最高難易度と周囲で呼ばれていた2を殆どやってないので、そろそろなんとかしなきゃいけない…。
好きな武器はメタルブレード、ファラオショット、スタークラッシュです。

3位:実況パワフルプロ野球シリーズ

実況パワフルプロ野球2011決定版実況パワフルプロ野球2011決定版
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


このシリーズのおかげで、投手の変化球がどのように曲がるのかを覚えました。
また、毎年買ってると、特定の選手の成長や衰えぶりも分かったりします。
自分が操作すれば、広島カープは毎年ぶっちぎり優勝するんですけど、多分他のユーザーもたいてい似た事を言ってる気がします!

2位:Final Fantasy Ⅶ

ファイナルファンタジーVII インターナショナルファイナルファンタジーVII インターナショナル
(1997/10/02)


商品詳細を見る


写真は敢えて、私が持ってるインターナショナル版で。
最も時間をかけたRPGですし、真面目に勉強してなかった中学生時代の自分を変えたゲームです。
ゲームの中の登場人物ですらこんなに頑張ってるのに、ダラダラしてる自分ときたら…と本気で反省させられました。
学年で真ん中より下だった成績も、高校卒業までには真ん中より上に引き上げることができたのはこのゲームのおかげだったと思ってます。
ちなみに自分はエアリス贔屓の、いわゆるエアリストです。
ティファ贔屓の人とは対立せず仲良くしとこうと思います…。

1位Dance Dance Revolutionシリーズ

Dance Dance RevolutionDance Dance Revolution
(1999/04/10)
PlayStation

商品詳細を見る


当然でしょう。今でもなお私が23才の頃の体重と体型を保てるのはこのゲームのおかげ。
そして、このゲームを通して多くの出会いがありました。
名古屋にも大阪にも人脈が出来ました。
友人の結婚式2次会の司会もしました。
自分主催のイベントやったり、ゲームセンター側と交渉したり。
群馬に遠征したり。
2位以下のゲームと明らかに違うのは、成果が身体に残るということです。
ゲームは身体に悪い!なんてイメージを吹き飛ばせる体感型ゲームには、まだまだ伸びしろがあると思ってます。
2位のFF7と共に、「ゲームに救ってもらったな」と思える、素晴らしい作品。



いかがでしたでしょうか!ブログやHPなどをお持ちの方は、是非皆さんの #5games を教えて下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
