

20120401Mの入学式

20120401

本エントリで死んだ友人の件はラストと致しましょうか。
一応この世では告別式と呼ばれる催し。
あっちの世からすれば入学式とか入社式みたいなもんだと思ってまして。
私は意外と輪廻転生なんぞを信じる方です。
きっと12年前に死んだ親父さんの、酒の相手を務めているだろうと思えば、残された我々にも救いがあるってもんです。
だから、私は一切泣かず、笑って送り出してやりました。
それでもやはり、焼き場の扉が閉まる瞬間はなかなかね…。

人が死ぬということ。
きっとその人が命をかけて、生き残って人に対して与える人生の教訓なんでしょう。
それを葬儀の参加者なりに感じて、残りの人生に活かしてやることが亡くなった人へのこの上ない弔いになるんでしょうなぁ…。

時系列的には日付が変わった辺り。
昨日のエントリに書いた電車の女性を介抱したのがありました。
夜になって、彼女から連絡がありましたよ。(名刺を渡していた)
お礼を受けないのはそれはそれで可哀想な感じもするので、会ってみようと思います。

くだんの告別式が終わって、東府中(市民の森聖園)からの帰り。
意外と疲れていたのか、最初に乗った各駅停車から降りられず、新宿駅まで爆睡。
帰宅してからも高校野球(関東一×横浜)を見ながらうつらうつら。
笑点まで、私は使い物になりませんでした(笑)。

夜に何とかして出かけた池袋で友人らに会い、鍋ぞうで晩飯食べただけで、何もせずに帰宅。


写真は板橋駅の案内表示。
西口は板橋区(南側に進めばすぐ豊島区)。東口は北区というこのグローバルぶり(笑)。
お手洗いは両方にあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
