スポンサーサイト


20120331Mの卒業式

20120331

28日に亡くなった友人Mの卒業式に行ってきました。
早い話が通夜です。
午前中に整体の施術を受け、昼は当ブログの更新作業を5日分こなして一安心。
しかし、天候がまさに春の嵐。
たいていの交通機関が遅延しており、会場への出発・到着時刻が計算しづらい難しい状況でした。

Twitterで「京王線」と計算し続けた結果、16時半で振替輸送が終わるという情報を見つけたので、京王線の遅延状況は回復しつつあると判断。
新宿駅では迷うこと無く京王線の改札をくぐり、準特急の恩恵にあずかることができました。


普段の授業ではあまり絡むことはなかったものの、中学・高校と同じ部活で過ごしたMの通夜。
あいつがいかに人気者だったかを、こういう形で示されることとなりました。
平成24年度中に30才になる自分の世代として、同期の訃報は初めてなので、同期はたいがい動揺してました。
結婚出産と、おめでたい話題がフェースブック側で多く聞かれていただけにね。

夜はそれなりの時間まで、水泳部の同期らとの酒席でした。
いい加減非モテネタで私をいじくるのはやめましょうね >同期どもw


新宿駅始発の埼京線。板橋駅まで2駅という距離。
自分の前に座っている女性があやしい…。
背もたれによりかからず前かがみ状態だし、ミニスカートなのに膝が開いてるし、なによりも口元で浅く呼吸してる。
あやしい…。
先制攻撃で、自分が持ってたペットボトルの水を差し出すべきかと思いましたが、それはさすがにこっちが怪しまれるので様子見。
池袋までは頑張りましたが、次の板橋までは我慢できず彼女がもどしてしまったので、前面にいた私が介抱することに…先制攻撃しとくべきでしたか…あぁ。
板橋で彼女をいったん降ろして、一緒に汚れたカバン等を拭いたりとか。
周りの視線が冷たい…私が彼女に飲ませすぎたように見えるもんね。

落ち着いたようだったので、板橋からもう一度彼女の目的地の赤羽に向かって埼京線に乗車。
しかし、電車に乗ったら吐き気が復活したようで…今度はかなり近くに立ってた私も避けられませんでしたトホホ。
私の喪服が喪に伏してしまいましたとさ。笑えぬ!ふがー!

十条でもう一度二人で降り、お手洗いのトイレットペーパーで体勢を立て直しまして。
赤羽まで無事送り届けてミッション完了。

人が良すぎる気もしますが、泥酔状態の中で「すいませんすいません」と繰り返すので、きっとそれが本性だろうと思うことにしたわけです。
それに、その場面で自分が怒ったりしたら私より(多分)若い娘が満員電車の中で晒し者状態になっちゃいますし。

写真はJR板橋駅の通路。
通路の向こう側になにが待ってるんでしょうかね?
明日から4月です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
