

20120324EXPO4th無事終了しました。

20120324

写真は2次会会場への案内告知…。掲載するのが恥ずかしい…。///

プレシズ氏主催のDance Dance Revolution X3を用いたイベントのスタッフをやってきました。
先日の経験を活かして、参加者用名札はできるだけ初参加者の方に配慮したつもりのものを用意。
更に、仕事用名刺しか持っていない主催に、内緒でオリジナル名刺を作成して当日手渡すという漫画っぽい展開でした。

だって、ほら。ラウンドワンですよ?
そこのスタッフさん(しかも支配人格)の方を相手にする場面があるというのに、会社名刺ではまずかろうということに気づいた私に横取り40萬下さい!w
まさかね、先日のプロブロガーオフでの経験を、こういう形でアウトプットすることになるとは思わなかったです。

どうやったら身内色の濃いイベントに初参加した人のことを、疎外感を味わわせること無く打ち解けさせてあげられるんでしょう。
または、打ち解けるコツがあるんでしょうか?
自分はスタッフとして、意識的に話しかける回数を増やすことと、名札に初参加であることを明示すること位しかできることはなかったです。
こればかりは、初参加の方のホンネを聞くしかないんですよね。うん。

5月には自分主催のイベントがあるので、それまでには何かもう一工夫したいなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございました

名札のアイデア、非常によかったと思いますよ!
参加者同士の名前認識もそうですが、対外的にその人がイベント参加者なのかどうかという区別も簡単にできるのがいいですよね。
名札つけた参加者が歩き回れば、会場内でイベントの広告塔にもなりますし。

次回何かお手伝いできることあれば協力しますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
