スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120312Vistaprintでオリジナル名刺だん!

20120312

写真がぼやけているのは、多分わざとではなく撮影者の腕っぷしの問題ですね。
最近やたらネット上で広告を見かけるVistaprintのサービスを使って、オリジナル名刺を作ってみました。

【Vistaprint公式HP】
www.vistaprint.jp/

幸い自分はさをん屋.comで作成して頂いたアイコンがありましたので、それを軸に注文を開始。

【さをん屋.com公式HP】
http://www.sawonya.com/

#私は3倍料金を支払ったので、3倍ハンサムなアイコンを作って頂いた裏話があります
##嘘ですw

Vistaprintの良かったところは、ネット画面上ですぐ名刺レイアウトや内容を決められることでした。
あればいいなと思う機能は、ある程度のアイコンの準備。
FacebookやTwitterなどのIDを掲載する人が多いと思うので、そういうアイコンを事前に備えていてくれれば、わざわざネット上に転がってるアイコン画像を捕まえに行かなくてもよかったのになと。
ダメなところは、到着までにやたら時間がかかることですね。コレは同社の明らかな欠点です。
基本的に3週間は空くことを前提にスケジュールを組まないと、いざというときに名刺の在庫がなかったりするかも。
結果的には3/13発送と言われていたところ、3/12のうちに到着となりました。
2/28に注文したので、実績は13日となります。
1週間早くてよかったね…でも2週間もかかるんですね…。
外国(多分米国)から発送してるので、それだけ手間がかかるんだろうなとは思いましたけど。

値段については値引き幅が大きくて、若干二重価格疑惑(笑)。
既存顧客を繋ぎ止める姿勢はみせており、写真の通り次回注文は33%オフとのこと。

もしかしたら、ここで一度レイアウトとかを決めて画像をDLしておけば、自宅のプリンター使って印刷できるんじゃないかと思いました。
そう考えれば、名刺デザインの手間賃としてお金を出すのは悪くないかとも。
私のようにあまり画像処理とかデザインとかの設備(ソフトウェア?)を備えてない人間は、特に。
とにかく発送に時間がかかりすぎるという欠点があるので、将来の名刺消費イベントを見越して計画的に名刺枚数を管理できる人にオススメできるサービスだと思います。
最近やたら広告多すぎて胡散臭いですけど、製品そのものはしっかり作られていましたし。

逆に、自分で絵を書けたりデザインができる方には向かないでしょうね。
発送の弱さを考えると、国内業者の方に当然分があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。