スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120310実家にカエル

20120311

写真はJR池袋駅埼京線新宿方面行きホームに設置された、新型自動販売機。
商品の陳列のみならず、一定間隔を空けてCMを流せる優れ物。
一応節電対応にはなってる模様です。

iPad3の予約を完了しました。
白色の16GBです。
初代iPadは32GBのを持っていたんですが、どうも自分には未だ使い切れないことが分かってきてます。
その初代のは友人に譲り渡すことにしていますので、どうすれば中身のデータを消去できるかを調べていきたいと思います。
個人情報とかアカウントとかが残っていると、他人が使えないですよね…?確か。
あいにくビックカメラでのポイント付与対象商品ではないらしいので、貯めたポイントをここぞとばかりに吐き出してやりました。
結果、42800円のはずが15000円程度に…。
ああいうポイントというのは、使われない限りはお店側が得するシステムですからね。
ポイントが発生する商品を買う時はポイントを貯めて、ポイント付与対象外商品を買う時に吐き出すというのが私の考え方。
譲るときのお値段は別途考えます。
会計基準とかにある減損処理や減価償却の考えを参考に。

一つ前のエントリで書いたDDRの私的イベント「EXPO4th」のスタッフミーティングのため、向ヶ丘遊園で食事。
とうとう家に備えてある名刺カードを活かす時が来たか…!
なんなら参加者全員分作って、記念品化してもいいかもね。
私にとっても名刺印刷の良い練習になります。

そして、実家に帰ってきてます。
寝る前に親父を1時間ほど独占して、色々お小言を頂きました。
30才近くになったからこそ、お小言を聞くことの重要さが少しづつわかりつつあるんやなぁ…。





嶋外野手と江草投手の交換トレードが発表されましたね。
阪神に居た頃の江草投手は安定感があって良いイメージだったのですが、ここ数年は故障などもあって成績が低迷しているようです。
役割が同じ左投手の中継担当である、青木(宣)が怪我しなければ、このトレードはなかったかもしれません。
嶋外野手もなかなか出場機会に恵まれませんでしたから、少なくとも広島カープと(福山市出身で元々カープファンだった)江草投手には良いトレードになると信じています。
一方、ネットのニュースを見聞きする限りでは、嶋外野手は動揺していた模様で…。
両者とも地元の県の球団に入団という形なので、そういうところもトレード要素に勘案されたかもしれませんね。
とにかく、両者の復活が見られることを楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。