

20120308鈍った身体にカツを…

20120308

写真はJR板橋駅西口の最終バス。王子駅行き。
21時10分が最終ですか…。

水曜日はジムのヨガレッスンで腰とお尻・太ももが重大な筋肉痛になりまして。
そして今日は今日とて日曜日以来の整体。

筋肉痛の身体で整体へ。
筋肉痛の身体で整体へ。



…死ぬかと思いました。もみほぐし担当の方の指圧が単なる凶器でしか無い。そして狂気でもありました。
整体に行く時は筋肉痛がない状態で行きましょうね、皆さん(泣)。

私の身体は右肩が大分上がっていて、左肩が下がって前方に出てきているそうです。
そこで、最も引っ張られるのが左肩後ろ側の筋なので、そこに痛みが顕著に出る。
でも、肩が前に出るということは、実は肩の前側の筋が思いっきり縮こまっているのが原因らしいです。
今後は首の骨の歪みを矯正しつつ、左肩前方の筋の緊張緩和が目標です。
皆さんも、実は鎖骨の外側にある肩との境目の筋がとんでもないことになってたりするかもしれませんよ?
特にデスクワーカーは。

ところで、骨組みの矯正にあたっては、患者の身体をきつく締め付ける場面が多くあります。
ですから男性客には男性整体師が付くものだとばかり思ってました。
要は抱きつくわけですからね。
…昨日、女性でしたよ?
背骨を3・4箇所もボキボキいわせる位にきつく締め付けるのにどうすんだろと。
いや、私は一向に構わない、あ、いや、そういうことではなく(略)。
とりあえず、分厚いタオルを患者と整体師の間に挟み込んで締め付けるというのが正解でした。

決してこれで今後も整体に通うモチベーションが上がったわけじゃないですよ、いや、ホントにホント…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
