

20120304本ブログを徐々に公開

20120304

写真は池袋駅東口地下。
新しく買ったデジカメで撮るべきものはなんだろうとクソ真面目に哲学的に考えた結果、いつもの生活に溶けてる風景がいいんじゃないかということです。
この短いエスカレーターは、池袋の中でも最後の最後まで極度な節電対応が解除されるまでの間、復活しなかったんですよ。

ヤシマ作戦、ウエシマ作戦…1年前の震災前には色々と作戦が考えられましたね。
自分は正直な所、日本史の教科書に載ってる「欲しがりません勝つまでは」や「竹槍で鬼畜英米の戦闘機を撃墜する」みたいなのを、震災まではバカにしてた部分が結構あったんですよ。
それがですね、いざとなれば自分も平気でああいう作戦に参加しちゃうんだ~と。
びっくりでした。
震災発生6時間後位のついったには、既にplayforjapanのハッシュタグがあった気がする。


さて、今日はこのblogを徐々に公開させるにあたって、丸一日かけてブログのイロハ本を読んでふんふん頷いたりしてました。
今後は、テンプレートもオリジナルのものを用意できればと思いますし。
サイドバーの体裁は最低限整いましたし、少しは要領も分かったつもり。
WordPressというのも調べてみましたが、素人はお断りな感じなので、やはり既存サービスのお世話になろうと思いますよー。

今日はこのブログ設定と並んで、Eye-Fiの設定もやりましたが…それはまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
