スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120303かき氷屋「埜庵」に行ってきました

20120303

藤沢は鵠沼海岸駅から徒歩2分?1分?のところにある、かき氷屋さん「埜庵(のあん)」に行って来ました。
今回が2度目の冬かき氷となります。

【かき氷の店 埜庵公式HP】
http://kohori-noan.com/

大きさを想像しやすくなるよう、通常のキャッシュカードサイズのサブウェイカードを真横に立てて撮影したのが記事冒頭の画像です。
このサブウェイカードの後ろ側に味付けシロップが入った小洒落た容器があるのです。
私がオーダーしたのは「Wイチゴ」(=もともとイチゴとゼリー?が氷の山に入ってる上にストロベリーソースをかける)と「キャラメルミルク」(=画像の製品、但しキャラメルソースはサブウェイカードの後ろにあるので全く見えなくてすいませんw)の2つ。
前者900円、後者800円!!
それでもなお、お祭りの夜店で200円のを4つ買って食べるよりもよほどいい。氷の質が良いので、食べても食べても頭がキーン!とならないんですねー。

なお、背景をご覧頂くと想像できるかと思いますが、私たちがかき氷を頂いているのは民家の2階です。
埜庵のお店自体が民家の一部を改造して作られた感じなので、1階で注文と支払いを済ませてから別口の玄関でわざわざ靴を脱いで、暖房の効いた部屋でかきごおる…!
どうでしょ、800円の価値があると思いません?

ちなみに、噛ませ犬ぽくなっちゃったサブウェイカード。
なぜこのカードを撮影に使ったかというと、自分が財布にしまってたカード類で最もデザインがおしゃれだからです。
そして銀行カードみたく個人情報うんにゃらかんにゃらを気にしなくていいから(笑)。


自分たちの他にも2組の11時開店アタック組がいました。
けっして、自分らの仲間内だけがクレイジーではないということで、一つ頼みますよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。