

20120228

20120228

写真は言わずと知れたアンメルツヨコヨコ。
昨日からちょっと頭痛気味なのに加えて肩こり首こりが大発生しております。
これを早朝に塗りたくって通勤すると、歩いてる時にアンメルツが効いてくるんですよ。
あまり多用したくはないけどもオススメです。

20120227頭痛と格闘。

20120227

画像は近所で100円で売られてるあったかーい飲み物。
昨日は久々にストレスからくる頭痛が復活したので、近所の銭湯に避難。
その帰り道で買ったのが、あったかーい飲み物です。

意外と頭痛といっても、体の緊張をほぐすだけで楽になることもありますからね。
定期的に発症するようなら、また医者に行けばいいですし。

フラッシュ炊いたら、全然背景が見えなくなってしまったい…。

20120226

20120226

朝から夕方まで、昨日に続いて池袋駅東口のNewyorker's Cafeでパソコン使って作業してました。
十分なほどコンセントがあるからいいなぁ…アイスコーヒーも安いし。
特に午前は客が殆ど居ないので好印象。

写真は池袋駅東口側の通りの一角を。

20120225頼れる巣籠もりポイント発掘

20120225

画像はNewyorker's Cafe のアイスコーヒーSサイズ。240円。
大規模店舗じゃないけども、多くのテーブル脇に2穴分のコンセントがあります。
さすがはルノアール系列のお店です。
出身高校水泳部のOB会の規程を作るため、パソコンで作業できる環境を探してました。

20120224新宿で飲んできた

20120224

絞めの「アイスクリーム」の注文の正体とは…。
まさか3つも出てくるとは思わなかったですよ。
もちろん、食べましたけども。

自分にしては珍しく21時半位からの開始で、23時過ぎまで飲んでました。
女子友とサシでありました。

画面奥はその女子が頼んだ「くずきり」。こちらは豪華でしたわ。

20120223お風呂屋

20120223

画像は家の前の廊下。
一部屋根が飛んでしまってるので、雨が降るとすぐ廊下に水が溜まる仕様になっておりますと。
自室の前は平気ですが、これはちょっとねー。

週に一度の銭湯に行ってきました。
普段は自室のユニットバスでシャワーするだけなので、時々がっつりお湯のなかに沈みたくなるわけです。本来長湯は嫌いなんですが、冷水風呂を巧く使って40分ほど。
少しでも筋肉痛治療に役立てばと思います。

20120222昼寝の友

20120222

昼寝の友です。
職場近くの喫茶店での居眠り用枕です。
だいたい20分ほど本気で寝ていますが、これさえあれば突っ伏して寝ても腕が痺れないという優れもの。5年以上前に、町田ヨドカメのPC用品売場で買ったもの。メーカーや商品名は忘れちゃいましたが、おすすめです。
写真では、枕の中に財布を差し込んで高さ調整してます。

20120221

20120221

昨日買っていた『ネギま!』第37巻。
この作品には30人ほどの中学生女子が魔女化する描写があるのです。
多分、いろんなタイプを取り揃えたかのような。
私が、自身に最も似てると思ったのは「桜崎 刹那」です。
番犬ぽい感じが(笑)。彼女はとにかく身分の違いを気にしますが、私の場合は年齢とか入社年次のような、上下関係はかなり気にします。どんなに親しい相手であっても、よほどの冗談でない限りは敬語を崩したくないと思いますし。ただ、私は目下に甘いのです。リラックスして相対せるのは同期生とか同窓生だけかも。

終幕までに、彼女には幸せになって欲しいものです。

当ブログ内でもおいおい仕事のはなしにも触れていけたらと思います。

20120220「てんいちっ!」

20120220

3度も観に行った演劇。とても面白かったので、また見に行きたい。
K.B.Sという団体のお芝居でした。
次回作の公演は9月だそうです。

今日の一枚、というよりは昨日の一枚とした方がいいかもしれませんね。
枕元で部屋の明かりを消して撮影したものです。
プロフィール

火雪

Author:火雪
当BLOG名にちなんで、管理人名は「火雪」。
ツイッターIDは @hyuki0813
一人黙々と作業ができる喫茶店を見つけると喜びます。
興味があっても知識がないのはPC、ITガジェットの類。
クラウドサービスも勉強中。
ゲームはDance Dance Revolutionが好物。
主な保持資格は証券アナリスト、証券外務員1級、日商簿記2級、秘書検定2級など。
お酒は人並みには飲みますが、自宅にアルコールを持ち込まない不思議な生態。
広島カープ大好き人間。
プロフィールアイコンはさをん屋.comにて作成頂いたものです。

ツイッター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
